ソレノイド
2011年 05月 23日
ここ最近、「作業内容のアップが無いのとちがう?」と思われるでしょうが『しんどい方を自分でやるからコピーロボットが欲しい。』などと思いながら作業しております。
待ちこがれたT/M 修理でお預かり中の Natsuumi's 1988 FXSTC のシフタースプリング。
右側が新品です。
シフターアームを組付けます。
5速ミッションはカートリッジ式になっており、ギア廻りに問題なければゴッソリ組付け出来ます。
4速に比べ雲泥の差。
ゴッソリ組みました。
せっかく T/M を下ろして向きが自由になるのでオイルシールなど打ち込めるものはすべて打ち込みます。
シフタードラムなど組付け、調整して T/M 完成。
久しぶりにフレームに乗りました。
インナープライマリーとソレノイドを組付けます。
なんかソレノイドの汚さが目立つな〜。
ここは明日、塗装を全部剥がすか、塗るかします。
クラッチ廻りを組付け、調整します。
やはりソレノイドが気になります。
プライマリーカバーを組付け、『クロスのダービカバーが効いてるな〜』と思いながらもソレノイドから目が離れません。画像にして気づくこともあるのですね。
最後のカットが逆サイド。
申し訳ありません。天気と試乗のせめぎ合いで作業時はソレノイドのことなど頭に無かったのです。
雨が止んだ合間に試乗点検。
Natsuumi 様、大変お待たせいたしました。
ソレノイド以外OKです。
明日の朝一で修正します。
待ちこがれたT/M 修理でお預かり中の Natsuumi's 1988 FXSTC のシフタースプリング。
右側が新品です。
シフターアームを組付けます。
5速ミッションはカートリッジ式になっており、ギア廻りに問題なければゴッソリ組付け出来ます。
4速に比べ雲泥の差。
ゴッソリ組みました。
せっかく T/M を下ろして向きが自由になるのでオイルシールなど打ち込めるものはすべて打ち込みます。
シフタードラムなど組付け、調整して T/M 完成。
久しぶりにフレームに乗りました。
インナープライマリーとソレノイドを組付けます。
なんかソレノイドの汚さが目立つな〜。
ここは明日、塗装を全部剥がすか、塗るかします。
クラッチ廻りを組付け、調整します。
やはりソレノイドが気になります。
プライマリーカバーを組付け、『クロスのダービカバーが効いてるな〜』と思いながらもソレノイドから目が離れません。画像にして気づくこともあるのですね。
最後のカットが逆サイド。
申し訳ありません。天気と試乗のせめぎ合いで作業時はソレノイドのことなど頭に無かったのです。
雨が止んだ合間に試乗点検。
Natsuumi 様、大変お待たせいたしました。
ソレノイド以外OKです。
明日の朝一で修正します。
by caffeinmotorcycle
| 2011-05-23 22:50
| Repair