人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソレノイド

ここ最近、「作業内容のアップが無いのとちがう?」と思われるでしょうが『しんどい方を自分でやるからコピーロボットが欲しい。』などと思いながら作業しております。



ソレノイド_b0212739_21174243.jpg

待ちこがれたT/M 修理でお預かり中の Natsuumi's 1988 FXSTC のシフタースプリング。
右側が新品です。





ソレノイド_b0212739_21184875.jpg

シフターアームを組付けます。





ソレノイド_b0212739_2119157.jpg

5速ミッションはカートリッジ式になっており、ギア廻りに問題なければゴッソリ組付け出来ます。
4速に比べ雲泥の差。





ソレノイド_b0212739_21194493.jpg

ゴッソリ組みました。





ソレノイド_b0212739_2121348.jpg

せっかく T/M を下ろして向きが自由になるのでオイルシールなど打ち込めるものはすべて打ち込みます。





ソレノイド_b0212739_2122962.jpg

シフタードラムなど組付け、調整して T/M 完成。





ソレノイド_b0212739_21225324.jpg

久しぶりにフレームに乗りました。





ソレノイド_b0212739_21232045.jpg

インナープライマリーとソレノイドを組付けます。
なんかソレノイドの汚さが目立つな〜。
ここは明日、塗装を全部剥がすか、塗るかします。





ソレノイド_b0212739_21234470.jpg

クラッチ廻りを組付け、調整します。
やはりソレノイドが気になります。





ソレノイド_b0212739_21241489.jpg

プライマリーカバーを組付け、『クロスのダービカバーが効いてるな〜』と思いながらもソレノイドから目が離れません。画像にして気づくこともあるのですね。





ソレノイド_b0212739_2130679.jpg

最後のカットが逆サイド。
申し訳ありません。天気と試乗のせめぎ合いで作業時はソレノイドのことなど頭に無かったのです。

雨が止んだ合間に試乗点検。
Natsuumi 様、大変お待たせいたしました。
ソレノイド以外OKです。
明日の朝一で修正します。
by caffeinmotorcycle | 2011-05-23 22:50 | Repair

千葉県佐倉市のハーレーショップ。嫁による店主の労働報告


by caffeinmotorcycle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31