人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツルツル

ツルツル_b0212739_11312853.jpg

8月14日(晴)
前後タイヤ交換で入庫の 1988 FXSTC

「15日に走りに行くけど、間に合う?」と Natsu さん。

頑張ります。







ツルツル_b0212739_11315761.jpg

「無理なら、走り終わった後でも良いよ。」と言ってくれましたが、このタイヤを見るとこのまま行かせるわけにはいきません。ツルツルです。







ツルツル_b0212739_11321861.jpg

ホイールを分解する前に、ベアリングのエンドプレイを見ておきます。
フロントは問題無し。リア側が少し遊びが大きいか。







ツルツル_b0212739_11324619.jpg

フロント廻りの汚れを落とします。







ツルツル_b0212739_1133541.jpg

外したホイールを持って一路 Velocity まで。
当店にはタイヤチェンジャーがありませんので、いつも使わせてもらってます。
Takeshi 様、いつもありがとうございます。







ツルツル_b0212739_1133358.jpg

タイヤ交換して店に戻ると、リアタイヤの空気が抜けているではありませんか!
ビードが出なかったのでかなりの空気圧で対応してたせいか?

理由はともかく、このままでは間に合わないのでとりあえず在庫のホイールを付けて乗ってもらう事に。

Natsu 様、ご迷惑おかけして誠に申し訳ありませんでした。

次の日、チューブ交換して組付け出来る状態になりました。
あとはベアリングエンドプレイの微調整をしながら組付ければ完了です。
by caffeinmotorcycle | 2011-08-17 12:12 | Repair

千葉県佐倉市のハーレーショップ。嫁による店主の労働報告


by caffeinmotorcycle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31