信じたいけど
2011年 08月 29日
8月も残すところあとわずか。
夏らしいことをしたと言えば、冷やし中華を食べた事くらい。
『まったく手を付けていない、夏休みの宿題を泣きながらやったな〜。』と昔を思い出す今日この頃。
皆様は、いかがお過ごしでしょうか。
1978 FXE (Kenji's frisco)
トランスミッションを降ろしたタイミングで入荷したリジットフレーム。
バックオーダー(メーカー欠品)と言われていたので、別ルートでの入手も考えていたところ。
と言いますのも、アメリカ様のバックオーダーは半年待ちなど当たり前の状況ですので、今のアメリカの経済状況も合わせて考えると少々心配しておりました。
先日、降ろしたエンジンを乗せました。
エンジンを分解、点検する予定でしたがフレームがある今、一つだけ確認したい事があったのです。
この隙間です。
ここが狭いと、腰上を脱着する際エンジンを丸ごと降ろさなくてはなりません。
これなら大丈夫。
日本製品のように製造精度が一定ではありませんので、念のための確認であります。
『信じたいけど、信じきれない。』と言ったところ。
一応トランスミッションも乗せてみます。
美しいラインですな〜。
個人的にはこの状態が一番好きです。
夏らしいことをしたと言えば、冷やし中華を食べた事くらい。
『まったく手を付けていない、夏休みの宿題を泣きながらやったな〜。』と昔を思い出す今日この頃。
皆様は、いかがお過ごしでしょうか。
1978 FXE (Kenji's frisco)
トランスミッションを降ろしたタイミングで入荷したリジットフレーム。
バックオーダー(メーカー欠品)と言われていたので、別ルートでの入手も考えていたところ。
と言いますのも、アメリカ様のバックオーダーは半年待ちなど当たり前の状況ですので、今のアメリカの経済状況も合わせて考えると少々心配しておりました。
先日、降ろしたエンジンを乗せました。
エンジンを分解、点検する予定でしたがフレームがある今、一つだけ確認したい事があったのです。
この隙間です。
ここが狭いと、腰上を脱着する際エンジンを丸ごと降ろさなくてはなりません。
これなら大丈夫。
日本製品のように製造精度が一定ではありませんので、念のための確認であります。
『信じたいけど、信じきれない。』と言ったところ。
一応トランスミッションも乗せてみます。
美しいラインですな〜。
個人的にはこの状態が一番好きです。
by caffeinmotorcycle
| 2011-08-29 14:45
| Custom