人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンパイ

アメリカに続き、ドイツの人工衛星が落ちて来るそうですね。
当時は落ちる時のことを想定して作っていなかったそうで、ずいぶん間抜けな話です。
『まぁ、間抜けっぷりは私も負けてないけどね、、、。』と思う今日この頃。

皆様は、いかがお過ごしでしょうか。








アンパイ_b0212739_12411945.jpg

1949 FL (Kazu Pan)

シーシーバーの角度で悩んでおりましたが、この角度でいきます。
Toshi Boss から「お前、それはやりすぎやで!」と言われましたが、最近アンパイばかり切っている気がするのでチョビッと冒険しちゃいます。

最終的に不格好なら作り直すまでです。








アンパイ_b0212739_12414162.jpg

フェンダー下のステーをシーシーバーに溶接。








アンパイ_b0212739_1242570.jpg

シーシーバーが完成したところで、次はキッカーシャフトブッシュの打ち替えです。









アンパイ_b0212739_124232100.jpg

打ち替えたブッシュは当然キツくて入りません。
リーマーにて内径拡大加工です。








アンパイ_b0212739_12425348.jpg

ドンピシャで入りました。








アンパイ_b0212739_12431727.jpg

加工後は洗浄ですな。








アンパイ_b0212739_12433710.jpg

次は、スタータークランクギアのバックプレートの焼き入れです。
この部分は強度が弱く、すぐにかじったり、変形します。
新品でも焼きの入ったものは見た事がありません。








アンパイ_b0212739_12442774.jpg

しっかり赤めて、、、。








アンパイ_b0212739_12445280.jpg

急冷。
ばっちり焼きが入りました。

当店ではこの部分を分解した際には、必ず処置しております。
『俺のはやってくれたんか?』と思われている方はご安心下さいね。








アンパイ_b0212739_12451996.jpg

各部の作動を確認しながら組んでいきます。








アンパイ_b0212739_12453847.jpg

はい。キックが付きました。
by caffeinmotorcycle | 2011-10-23 13:32 | Repair

千葉県佐倉市のハーレーショップ。嫁による店主の労働報告


by caffeinmotorcycle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31