アンパイ
2011年 10月 23日
アメリカに続き、ドイツの人工衛星が落ちて来るそうですね。
当時は落ちる時のことを想定して作っていなかったそうで、ずいぶん間抜けな話です。
『まぁ、間抜けっぷりは私も負けてないけどね、、、。』と思う今日この頃。
皆様は、いかがお過ごしでしょうか。
1949 FL (Kazu Pan)
シーシーバーの角度で悩んでおりましたが、この角度でいきます。
Toshi Boss から「お前、それはやりすぎやで!」と言われましたが、最近アンパイばかり切っている気がするのでチョビッと冒険しちゃいます。
最終的に不格好なら作り直すまでです。
フェンダー下のステーをシーシーバーに溶接。
シーシーバーが完成したところで、次はキッカーシャフトブッシュの打ち替えです。
打ち替えたブッシュは当然キツくて入りません。
リーマーにて内径拡大加工です。
ドンピシャで入りました。
加工後は洗浄ですな。
次は、スタータークランクギアのバックプレートの焼き入れです。
この部分は強度が弱く、すぐにかじったり、変形します。
新品でも焼きの入ったものは見た事がありません。
しっかり赤めて、、、。
急冷。
ばっちり焼きが入りました。
当店ではこの部分を分解した際には、必ず処置しております。
『俺のはやってくれたんか?』と思われている方はご安心下さいね。
各部の作動を確認しながら組んでいきます。
はい。キックが付きました。
当時は落ちる時のことを想定して作っていなかったそうで、ずいぶん間抜けな話です。
『まぁ、間抜けっぷりは私も負けてないけどね、、、。』と思う今日この頃。
皆様は、いかがお過ごしでしょうか。
1949 FL (Kazu Pan)
シーシーバーの角度で悩んでおりましたが、この角度でいきます。
Toshi Boss から「お前、それはやりすぎやで!」と言われましたが、最近アンパイばかり切っている気がするのでチョビッと冒険しちゃいます。
最終的に不格好なら作り直すまでです。
フェンダー下のステーをシーシーバーに溶接。
シーシーバーが完成したところで、次はキッカーシャフトブッシュの打ち替えです。
打ち替えたブッシュは当然キツくて入りません。
リーマーにて内径拡大加工です。
ドンピシャで入りました。
加工後は洗浄ですな。
次は、スタータークランクギアのバックプレートの焼き入れです。
この部分は強度が弱く、すぐにかじったり、変形します。
新品でも焼きの入ったものは見た事がありません。
しっかり赤めて、、、。
急冷。
ばっちり焼きが入りました。
当店ではこの部分を分解した際には、必ず処置しております。
『俺のはやってくれたんか?』と思われている方はご安心下さいね。
各部の作動を確認しながら組んでいきます。
はい。キックが付きました。
by caffeinmotorcycle
| 2011-10-23 13:32
| Repair