相場
2012年 02月 08日
今日は、雨が上がりましたね。
雨の日には、
エンジンかミッションか配線をやると言うのが、当店の相場でございまして。
インターネットラジオの『Jazz』なんかを流しながら、ちょっと大人な気分でしっとりと作業しております。
もし、エンジンミッションの作業が観たい方は、雨の日に来られると高確率であります。
もし配線をやっていたら、その日はハズレです。
怒らないで下さいね。
現在のエンジン、ミッションの作業台。
あかん、、、。満杯です。
アーリー1基、ショベル2基、4速ミッション2基、、、。
この程度で、あっぷあっぷになっている様じゃあ、まだまだです。
が、若干なっとります。
さて、やんないコトには終わりません。
エンジンオーバーホールでお預かり中の、1976 FLH
クランクケースの加工も終わり、いよいよ重量バランスの作業であります。
まずは、フライホイール外周に開いている穴を塞ぎ、バランス取りする前の下準備。
「いつまで、下準備するんよ。」
なんて声も聞こえてきそうですが、料理と同じです。
下ごしらえが重要。
旋盤で、開いた穴に圧入するプラグを削り出します。
ひとつひとつ、穴の大きさや深さが微妙に違うので、何度も計測しながら作ります。
前にも言ったかもしれませんが、当店の一番高価な機械です。
これが壊れたら、多分泣きます。
穴に圧入したプラグを、ほにゃららして塞ぎましたよ。
別に隠すほどの事じゃ有りませんが、、、。
もったいぶってみました。
次回はいよいよバランス取りの本番でしょう。
お疲れさまでした。
雨の日には、
エンジンかミッションか配線をやると言うのが、当店の相場でございまして。
インターネットラジオの『Jazz』なんかを流しながら、ちょっと大人な気分でしっとりと作業しております。
もし、エンジンミッションの作業が観たい方は、雨の日に来られると高確率であります。
もし配線をやっていたら、その日はハズレです。
怒らないで下さいね。
現在のエンジン、ミッションの作業台。
あかん、、、。満杯です。
アーリー1基、ショベル2基、4速ミッション2基、、、。
この程度で、あっぷあっぷになっている様じゃあ、まだまだです。
が、若干なっとります。
さて、やんないコトには終わりません。
エンジンオーバーホールでお預かり中の、1976 FLH
クランクケースの加工も終わり、いよいよ重量バランスの作業であります。
まずは、フライホイール外周に開いている穴を塞ぎ、バランス取りする前の下準備。
「いつまで、下準備するんよ。」
なんて声も聞こえてきそうですが、料理と同じです。
下ごしらえが重要。
旋盤で、開いた穴に圧入するプラグを削り出します。
ひとつひとつ、穴の大きさや深さが微妙に違うので、何度も計測しながら作ります。
前にも言ったかもしれませんが、当店の一番高価な機械です。
これが壊れたら、多分泣きます。
穴に圧入したプラグを、ほにゃららして塞ぎましたよ。
別に隠すほどの事じゃ有りませんが、、、。
もったいぶってみました。
次回はいよいよバランス取りの本番でしょう。
お疲れさまでした。
by caffeinmotorcycle
| 2012-02-08 22:32
| Repair