人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相場

今日は、雨が上がりましたね。

雨の日には、
エンジンかミッションか配線をやると言うのが、当店の相場でございまして。

インターネットラジオの『Jazz』なんかを流しながら、ちょっと大人な気分でしっとりと作業しております。


もし、エンジンミッションの作業が観たい方は、雨の日に来られると高確率であります。

もし配線をやっていたら、その日はハズレです。
怒らないで下さいね。












相場_b0212739_2137253.jpg

現在のエンジン、ミッションの作業台。


あかん、、、。満杯です。
アーリー1基、ショベル2基、4速ミッション2基、、、。

この程度で、あっぷあっぷになっている様じゃあ、まだまだです。
が、若干なっとります。












相場_b0212739_2130435.jpg

さて、やんないコトには終わりません。
エンジンオーバーホールでお預かり中の、1976 FLH

クランクケースの加工も終わり、いよいよ重量バランスの作業であります。

まずは、フライホイール外周に開いている穴を塞ぎ、バランス取りする前の下準備。

「いつまで、下準備するんよ。」
なんて声も聞こえてきそうですが、料理と同じです。

下ごしらえが重要。












相場_b0212739_21311668.jpg

旋盤で、開いた穴に圧入するプラグを削り出します。

ひとつひとつ、穴の大きさや深さが微妙に違うので、何度も計測しながら作ります。


前にも言ったかもしれませんが、当店の一番高価な機械です。
これが壊れたら、多分泣きます。












相場_b0212739_21314347.jpg

穴に圧入したプラグを、ほにゃららして塞ぎましたよ。

別に隠すほどの事じゃ有りませんが、、、。
もったいぶってみました。


次回はいよいよバランス取りの本番でしょう。


お疲れさまでした。
by caffeinmotorcycle | 2012-02-08 22:32 | Repair

千葉県佐倉市のハーレーショップ。嫁による店主の労働報告


by caffeinmotorcycle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31