人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅の食器。

自宅の食器。_b0212739_21481037.jpg

イルミナティ?フリーメイ、、、。この人だれ?

あっ。こんばんは。

主婦&家計の敵。
カフェインモーターサイクルズです。


またもや久々の更新にも関わらず、しらじらしい独り言で始まり申し訳有りません。

おかげさまで忙しさが止まる気配もなく、ハンパ無い状況です。
足にきとります。目ん玉はヤバいです。

自宅の食器を洗わず、放ったらかしなのが気掛かりです。
長期入所のオーナーさんの殺意を、ほのかに感じております今日この頃。


皆様はいかがお過ごしでしょうか。














自宅の食器。_b0212739_21491591.jpg

Shirakuma さんの 1976 Rigid Shovel

フロントタイヤの交換と、継続車検でお預かりしてました。

これだけ長いと、ウチのサニトラでは運べませんので、
自走で陸運局まで行って参りました。

局内では注目の的で、若干照れくさかったですが無事完了。

お待たせしました。











自宅の食器。_b0212739_21501693.jpg

Aoki さんの 1994 FLSTF
シート交換とテールライト交換等でお預かりしておりました。

残念ながらシートが間に合わず、仮納車。
シートが戻り次第交換いたします。今しばらくお待ち下さいませっ。












自宅の食器。_b0212739_2155463.jpg

左が Lou さんの 1946 EL のトランスミッション。
右側が Shun 君の 1957 FLH のミッションでございます。

こちらは同時進行でやっちゃいますですよ。

Lou さんのミッションはメインシャフト側に問題あり。
Shun 君のは、大体の加工は終わっていますが、カウンターシャフト側の処理が残っております。












自宅の食器。_b0212739_21561750.jpg

Lou さんミッション

ベアリングレースが完全に虫食い状態。
ベアリングレースの打ち替えです。













自宅の食器。_b0212739_21572291.jpg

はい。打ち替え完了。












自宅の食器。_b0212739_21575724.jpg

こちらも Lou さんミッション

メインドライブギアは再使用出来る状態ですが、内側のブッシュは交換です。












自宅の食器。_b0212739_21585495.jpg

こちらは、Shun 君ミッション。

カウンターシャフトブッシュの圧入完了。


こういった圧入物の打ち替え交換は、相当気を使います。
毎回、冷や汗ダラダラでやっております。

作業前に締めシロを計測するのは、当たり前。
毋材の温度差も利用しながら、何かおかしいと思ったら
無理せず引き返すのが、コツと言えばコツかな?
by caffeinmotorcycle | 2012-07-16 22:58 | Repair

千葉県佐倉市のハーレーショップ。嫁による店主の労働報告


by caffeinmotorcycle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31