人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロマン心。

ロマン心。_b0212739_21162454.jpg

こんばんは。
お元気ですか?

私も元気です。

主婦&家計の敵
カフェインモーターサイクルズでございます。


『オーパーツ』ってご存知でしょうか?
『パイオツ』ではございません。

その時代には、実現不可能とされる構造物などを指すようです。
まぁ、オカルトですね。

上の写真は、数億年前(ちょっと忘れた。)の地層から出てきた、歯車の化石だそうです。

毎日、歯車と格闘している社会の歯車の私には、貝殻の化石にしか見えません。

ただ、本物のオーパーツ(パイオツじゃないよ。)としか思えない物もあったりして、
調べてみると、結構面白くてロマン心をくすぐります。













ロマン心。_b0212739_20452232.jpg

パイオツ話を続けたいですが、歯車は労働です。

Kenji さんの 1978 FXE Rigid
こちらも進めて参ります。












ロマン心。_b0212739_2050829.jpg

ガスタンクのトンネルを製作。












ロマン心。_b0212739_20481589.jpg

タンクキャップを置いてみる。
車体がシャープになって参りました。

そして、センターかオフセットかを Kenji さんに確認です。

「オフセットが気分かな。」
とのことなので、気分通りにいきましょう。












ロマン心。_b0212739_2049677.jpg

ハンドルのエンドもカットして、すり抜け番長を目指します。
両端47mm 切り取ります。












ロマン心。_b0212739_2054530.jpg

大神戸グリップを装着。
ええですな。

次回は、ガスタンクの続きかヘッドライトステーの製作でしょうか。












ロマン心。_b0212739_2052389.jpg

こちらは、Ishibashi さんの 1952 FL
リアフェンダー廻りの続きですよ。













ロマン心。_b0212739_20584564.jpg

リアホイール廻りを分解。
いままで、何回同じ箇所を分解したっけ?

まぁ、いいや。












ロマン心。_b0212739_20593365.jpg

リアフェンダーの裏側に、ステンレス板を曲げて這わせます。
リブフェンダーは、ちと大変。
by caffeinmotorcycle | 2012-10-08 21:37 | Custom

千葉県佐倉市のハーレーショップ。嫁による店主の労働報告


by caffeinmotorcycle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31