人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1998 XL 883 Custom (Toshi Boss)-2

主婦&家計の敵
カフェインモーターサイクルズでございます。

明日は今年最後のイベント
ホットロッドショーですね。


ウチのような、吹けば飛ぶ弱小ショップが出店できるはずもなく、、、。
いつかは、、、出せたら良いな〜。
とウジウジ考えてもしゃーないんで、ここは得意の開き直り。


カフェインモーターサイクルズ主催
自作自演、マッチポンプ。

はっ?とロッドオナニーショーで逝きましょう。


白昼堂々、自画自賛の手前味噌で自慰行為に耽ります。

では、始まり始まり〜。










1998 XL 883 Custom (Toshi Boss)-2_b0212739_9551297.jpg

フロントビュー

ハンドルは安物ミッドエイプを真ん中とエンド部を詰めただけ。
内側に絞ろうかとも思いましたが、オーナー Toshi Boss は手首に古傷が有るのでやめときました。

それを思い出して、ライトクラッチキットも入れとります。

フロントフェンダーも10mm ほど下にマウント。








1998 XL 883 Custom (Toshi Boss)-2_b0212739_9563455.jpg

ガスタンク

スポーツのメインチューブのラインは結構美しいので、損なわないようにハイマウントです。
タンク本体もトリプルツリーの幅に合わせて、5mm 詰めております。

太い配線の束はフレーム中通しでナイナイです。


ペイントは神奈川の 89 Paint さんにお願いしました。

オーダー以上の出来映えに感謝。










1998 XL 883 Custom (Toshi Boss)-2_b0212739_9574367.jpg

ハーレーロゴ、バー&シールド

これ。ピンストです。
同じく 89 Paint さんのもの。
ピンストならでは味が出とります。

上からクリアーを吹いてくれているので、擦れて剥がれる事もありませんよ。
この処理に関して、何も言っていなかったのに、、、。嬉しーです!

こういう、かゆい所にも的な処理に感動しちゃいます。










1998 XL 883 Custom (Toshi Boss)-2_b0212739_9591715.jpg

ガスコックは出来るだけ燃料を使い切れるように移動。
メインキーは、エンジンハンガー部に設置です。

走行中に操作しうる物は、左側に設置するのがカフェインマナー。
(まぁ、どこでもやっている事でしょうが。)










1998 XL 883 Custom (Toshi Boss)-2_b0212739_1003439.jpg

スピードメーターは Toshi Boss の強い要望で、あえてノーマルメーターを使用。

「ミニメーターは見づらくてアカン。この大きさやったらスミスっぽくてええんちゃうか。」
との事で、私も今回は激しく同意です。


ガスコックも、あえてノーマルタイプ。
と言いたい所ですが、予算の都合です、、。

ピンゲル入れたかったけど、、次の機会ということで。









1998 XL 883 Custom (Toshi Boss)-2_b0212739_1025030.jpg

テールライトはベイツの古いヤツ。

当初はこれをぶった切ってサイドテールにする予定でしたが、途中で変更。
作業中の小変更は、100%有りますね。










1998 XL 883 Custom (Toshi Boss)-2_b0212739_1013687.jpg

シート&カウル

こちらも Toshi Boss 命令で作りましたよ。

「加速時にケツが後ろにズレるのは嫌や!オレのデカケツをしっかりホールドや!」
「カウルは A○E モーターのをパクれ!」

との事で、一部?パクっております。


パクリは得意分野でございます。
あっ!言っちゃった。ごめんちゃい♡










1998 XL 883 Custom (Toshi Boss)-2_b0212739_104150.jpg

パクリカウル

大体パクりきれたでしょう。


パクリのパクリは、さすがに躊躇しますがカッコ良ければヤッちゃいます。
また言っちゃった。










1998 XL 883 Custom (Toshi Boss)-2_b0212739_1054267.jpg

リアサスペンションは、ショベル用の 11インチを使用。


あと、結局最後まで誰にも指摘されませんでしたが、リアフェンダーをマウントしているフレームにも手を入れております。

ローダウンすると、このフェンダーストラット部が垂れ下がるんですよね。
カスタム車輌ではココを切り飛ばしているものも多いのですが、

今回は地面と平行になるように加工、長さもチョビッとだけ詰めとります。


カスタム開始時にシルエットを模索している間、「ここは絶対どうにかしたい。」
と Toshi Boss に強く要請。

「ええよ。」
の二つ返事でやらせてもらったのでした。












1998 XL 883 Custom (Toshi Boss)-2_b0212739_1072651.jpg

どうです?

ローダウンして無さげでしょ?
それでいて何の違和感も無し。

実は、ココが今回最大の自画自賛ポイントでして、あまりに誰も気付かないので遊びに来てくれた方にアピールするも、

「ふ〜ん、、、。それが何か?」
みたいな寂しい反応で、やや凹みもしましたが。


ここは、まさしく私の自慰行為ですので、誰にも気付かれなかった事に

「カフェインしてやったり!」
と勝手にほくそ笑んでいるのでありましたとさ。



Photo By Toshi Boss
by caffeinmotorcycle | 2012-12-01 12:14 | Gallery

千葉県佐倉市のハーレーショップ。嫁による店主の労働報告


by caffeinmotorcycle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31