人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつくすい。

お盆。
終わりましたね。

皆様はゆっくり出来ましたでしょうか?

主婦&家計の敵
カフェインモーターサイクルズです。


CIA がようやく『エリア51』の存在を白状したり、
ダイアナ妃の謀殺説を当局が調査したりと、

私のアンテナにビリビリ来とりますが、、、。


おとなしくネジを締めます♬
それが仕事ですので。ねっ。












うつくすい。_b0212739_20321899.jpg

2次空気の修理等で、初入所の Okamoto さんの 1979 FXS
やっていきますー。












うつくすい。_b0212739_20324066.jpg

前期型のヘッドに後期型のインマニ。
続きますねー。ほんと。

ウチに前期型の中古在庫が有りましたので、物々交換です。













うつくすい。_b0212739_20323553.jpg

S&S のココの Oリングも痩せて硬化していますので、交換。












うつくすい。_b0212739_20325918.jpg

ショベル前期型のインテーク部分。
このように段付きになっています。

ここも、きれいキレイにしときましょう。












うつくすい。_b0212739_20325593.jpg

昼間は暑過ぎで、試乗すると私も車両も溶けちゃいそうなので夜に試乗。

充電系も問題なしで無事完了で納車しました。


加速ポンプが全閉でしたので調整するも、逆にプラグがカブるとのことで、
お預かり前の状態に戻してもらいました、、、。

完全に裏目に出てしまいました、、、。ごめんなさい、。


確認してオッケーだったはずの充電系もダメなようで、レギュレターは交換しましたが、
バッテリーは注文でございます、、、。


う〜ん、、、。
一発で決めきれなかった。反省。

まだまだ修行が足らんです。













うつくすい。_b0212739_20331853.jpg

気をとりなおし、SNAZZY WLA 。

直径数ミリのこの部品。
ブリーザーバルブです。

コレの入荷待ちで足止め状態でしたが、お盆前に入荷。
これから付きっきりでの作業になります。


カムカバーに打ち込みますね。












うつくすい。_b0212739_20332832.jpg

ジェネレーターの取り付け部付近のココ。
アイドラーシャフトボルトの裏側です。

ココからオイルが漏れる事が有るので、事前に対処しときます。












うつくすい。_b0212739_2034166.jpg

ようやくカムカバーとフィードポンプが付きました。
この状態でフライホイールをグルグル回し、渋い箇所やおかしな部分が無いかを確認。












うつくすい。_b0212739_20341330.jpg

問題無くスルスル回りましたので、ピストンを組付けます。












うつくすい。_b0212739_20342657.jpg

そして、シリンダーを組付け。

このときばかりはマジで両手が塞がっておりますので、
電話が鳴ってもどうにも出来ません。

サイドバルブのシリンダーは、重量があるので慎重に。です。












うつくすい。_b0212739_20344741.jpg

ドリルドヘッドを組付けます。
鉄ヘッドとアルミヘッドでは、トルク値が違うので要注意です。

この状態で、一晩置いときます。


私の塩分もチャージしておきます。
懐かしい味でウマい。

差し入れ有り難うございます。













うつくすい。_b0212739_20345153.jpg

一晩寝かせて、ガスケットが落ち着いたので増締めします。

そして、タペットクリアランスを調整して、点火時期ポイントギャップを調整。
インテークマニホールドも組付けます。












うつくすい。_b0212739_2035249.jpg

なんとかここまで漕ぎ着けました。

しかし、サイドバルブエンジンはうつくすい〜ですなー。
by caffeinmotorcycle | 2013-08-18 21:46 | Repair

千葉県佐倉市のハーレーショップ。嫁による店主の労働報告


by caffeinmotorcycle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31