ご無沙汰具合。
2015年 11月 26日
もはやブログとは呼べないレベルのご無沙汰具合ですが、ギブアップはしとりませんので、
あっぷあっぷですが、アップします。
少し前の画像ですので、季節感がおかしいところが有るかもしれません。。
ずいぶん前に納車しました、Ishikawa さん 1979 FLH。
カムカバー内を分解点検。
カムシャフトのスラスト調整から始めます。
微妙に厚みの違うスラストワッシャーを選択して、クリアランスを確保。
続いてブリーザーギアのスラストも調整。
同じくスラストワッシャーにてクリアランスを確保します。
仮組して再度問題ないか確認です。
オイルポンプも分解点検。
シャフトが曲がっとりました。。。
上が純正中古在庫分。錆を落として使用します。
こういうのを発見すると、見といて良かった〜。。と思います。
ようやく本組み。
ココは逆ネジですよ。
確かエボの途中から正ネジだったと思います。
要確認ですな。
アイマークを合わせて。
カバーを閉じます。
この時に必ずウエスを取り除いたか、確認します。
手術後、ガーゼを残したまま患部を閉じてしまう
みたいな事が無いように。ね。
ギトギトのタペットブロック。
内壁等に問題は無かったものの、少し汚い。。。
塗ってやります。
耐熱シルバーです。
組み付け完了。
ちなみにタペットローラーは打ち替え済みです。
油圧ユニットも点検洗浄済み。
最近某社外品での、新品不具合の問い合わせが何件かございました。
部品のメーカーによる良し悪しはの情報は、ガチ認定レベルから都市伝説レベルまで、
いろいろありますので、個別に対応しております。
基本的には一度痛い目に遭った部品は使わない。
と言うスタンスでやっております。
納車まで FLH 続くかも。です。
あっぷあっぷですが、アップします。
少し前の画像ですので、季節感がおかしいところが有るかもしれません。。
ずいぶん前に納車しました、Ishikawa さん 1979 FLH。
カムカバー内を分解点検。
カムシャフトのスラスト調整から始めます。
微妙に厚みの違うスラストワッシャーを選択して、クリアランスを確保。
続いてブリーザーギアのスラストも調整。
同じくスラストワッシャーにてクリアランスを確保します。
仮組して再度問題ないか確認です。
オイルポンプも分解点検。
シャフトが曲がっとりました。。。
上が純正中古在庫分。錆を落として使用します。
こういうのを発見すると、見といて良かった〜。。と思います。
ようやく本組み。
ココは逆ネジですよ。
確かエボの途中から正ネジだったと思います。
要確認ですな。
アイマークを合わせて。
カバーを閉じます。
この時に必ずウエスを取り除いたか、確認します。
手術後、ガーゼを残したまま患部を閉じてしまう
みたいな事が無いように。ね。
ギトギトのタペットブロック。
内壁等に問題は無かったものの、少し汚い。。。
塗ってやります。
耐熱シルバーです。
組み付け完了。
ちなみにタペットローラーは打ち替え済みです。
油圧ユニットも点検洗浄済み。
最近某社外品での、新品不具合の問い合わせが何件かございました。
部品のメーカーによる良し悪しはの情報は、ガチ認定レベルから都市伝説レベルまで、
いろいろありますので、個別に対応しております。
基本的には一度痛い目に遭った部品は使わない。
と言うスタンスでやっております。
納車まで FLH 続くかも。です。
by caffeinmotorcycle
| 2015-11-26 12:13
| Repair