人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は本当に蒸し暑い一日でしたね。
私は、毎年恒例の丸刈り頭で作業しておりますが、蛍光灯の発熱を頭に感じてしまう今日この頃。

皆様は、いかがお過ごしでしょうか。



林_b0212739_20475348.jpg

今回は 1998 XL883 のシートカウル製作の続き。





林_b0212739_20483276.jpg

型台の下のパネルと、前回製作したカウル本体を溶接でくっつけます。
こうやって見ると、ずいぶん切った貼ったしたものです。

頭に林が無いので、汗が伝って目に入り痛いです。





林_b0212739_20491565.jpg

溶接痕を研磨、整形してフェンダーのアールに合わせて微調整。
かなり形になりました。





林_b0212739_20494639.jpg

ここまで形になると強度も上がり、もう容易には曲がりません。





林_b0212739_2050135.jpg

某有名ショップのカウルに似ている気がしないでも無いですが、気のせいでしょう。





林_b0212739_20503582.jpg

次回はカウルをマウントして完成させて、シートベース製作に入れればと思います。


明日、木曜日は所用のため午後から留守にします。
ご不便かけますが宜しくお願い致します。

電話はつながります。
by caffeinmotorcycle | 2011-06-22 21:36 | Custom

千葉県佐倉市のハーレーショップ。嫁による店主の労働報告


by caffeinmotorcycle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31