人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HONDA E300 GENERATOR

もう一つ発電機が増えてしまいました。


HONDA E300 GENERATOR_b0212739_2312355.jpg

この発電機の前回までのあらすじ。
いつもの安請け合いで老人からお預かりするも、スタータースプリングを折ってしまいます。
Shinya さんが、どこかで手に入れたスプリングを調達してくれるも、合わず。
途方に暮れながらYahoo を調べていると、出ているではありませんか!

そして今回、パーツ取り用のE-300 をもう一台取り寄せた次第であります。
もちろん不動車です。(ちなみに右側がパーツ取り君。)







HONDA E300 GENERATOR_b0212739_23122964.jpg

老人がいじり倒しているので何が正常なのか、さっぱり分からなかったので、不動のまま放置のパーツ取り君を狙って仕入れました。
互いを見比べながら分解。







HONDA E300 GENERATOR_b0212739_2313738.jpg

ダメなパーツがどんどん出てきます。
その度にパーツ取り君がハイエナに食い散らされます。
キャブレター、IGコイル、フューエルコック、スイッチ類、配線、ゴムパッキン。
『老人の発電機をパーツ取り君にした方が良かったのかも。』と思えるほど。







HONDA E300 GENERATOR_b0212739_23134237.jpg

左側の形になっていく老人発電機と右側の朽ちてゆくパーツ取り君。
何とも言えない気分になってきました。









あっけなくエンジンかかりました!
不覚にもガッツポーズをしてしまいました。







HONDA E300 GENERATOR_b0212739_2315012.jpg

そしてカバーを取付けて終了。
『マニュアルもパーツリストも無しで直るんか?』と思いましたが、何とかなるものですね。







HONDA E300 GENERATOR_b0212739_23161043.jpg

そして、かわいそうなパーツ取り君。
『修理して動くようにしてやろうかな?』とチラっと考えましたが、『パーツ取り2号がまた必要になるやん。』と思い直し、
『仮組みして老人に引き取ってもらおう。』と思いました。
by caffeinmotorcycle | 2011-07-01 00:21 | Repair

千葉県佐倉市のハーレーショップ。嫁による店主の労働報告


by caffeinmotorcycle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31