プルプル
2011年 09月 18日
工場内は少しスペースが空いてきましたが、作業台がエンジン/ミッションで混み合ってきた今日この頃。
皆様は、いかがお過ごしでしょうか。
腰上の組付けでお預かりの 1948 WL
ようやく振り出しに戻りました。
北港の Sou 君が「ついでにシリンダー塗っといてや。」と御丁寧に耐熱スプレーまで送り付けて来ました。
どうやら私に拒否権は無いようです。
ついでにバルブ廻りを分解し塗ります。
乾燥後、コンロで加熱して塗料を完全硬化させます。
この作業の時に発生する煙を吸うと、頭が痛くなるんですよ。
やっぱり頭が痛い。
ここが学校でしたら、ささっと早退しますがそうはいきません。
予想以上に重いリアシリンダーを腕をプルプルさせながら、組付けます。
同様に、フロントシリンダーも腕プルプルで組付けます。
「ワォ!ええやん。」
シリンダーヘッドスタッドボルトを組付けて、ロックタイト(ネジ緩み防止剤)を一晩乾かします。
今までビッグツインばかりでしたので新鮮な感じに見えます。
頭痛も吹っ飛びました。
サイドバルブも渋いですね。
秋は、もうすぐということでしょうか。
皆様は、いかがお過ごしでしょうか。
腰上の組付けでお預かりの 1948 WL
ようやく振り出しに戻りました。
北港の Sou 君が「ついでにシリンダー塗っといてや。」と御丁寧に耐熱スプレーまで送り付けて来ました。
どうやら私に拒否権は無いようです。
ついでにバルブ廻りを分解し塗ります。
乾燥後、コンロで加熱して塗料を完全硬化させます。
この作業の時に発生する煙を吸うと、頭が痛くなるんですよ。
やっぱり頭が痛い。
ここが学校でしたら、ささっと早退しますがそうはいきません。
予想以上に重いリアシリンダーを腕をプルプルさせながら、組付けます。
同様に、フロントシリンダーも腕プルプルで組付けます。
「ワォ!ええやん。」
シリンダーヘッドスタッドボルトを組付けて、ロックタイト(ネジ緩み防止剤)を一晩乾かします。
今までビッグツインばかりでしたので新鮮な感じに見えます。
頭痛も吹っ飛びました。
サイドバルブも渋いですね。
秋は、もうすぐということでしょうか。
by caffeinmotorcycle
| 2011-09-18 00:00
| Repair