人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プルプル

工場内は少しスペースが空いてきましたが、作業台がエンジン/ミッションで混み合ってきた今日この頃。
皆様は、いかがお過ごしでしょうか。








プルプル_b0212739_23171780.jpg

腰上の組付けでお預かりの 1948 WL
ようやく振り出しに戻りました。

北港の Sou 君が「ついでにシリンダー塗っといてや。」と御丁寧に耐熱スプレーまで送り付けて来ました。

どうやら私に拒否権は無いようです。
ついでにバルブ廻りを分解し塗ります。









プルプル_b0212739_2317521.jpg

乾燥後、コンロで加熱して塗料を完全硬化させます。
この作業の時に発生する煙を吸うと、頭が痛くなるんですよ。








プルプル_b0212739_23181559.jpg

やっぱり頭が痛い。
ここが学校でしたら、ささっと早退しますがそうはいきません。

予想以上に重いリアシリンダーを腕をプルプルさせながら、組付けます。








プルプル_b0212739_23183715.jpg

同様に、フロントシリンダーも腕プルプルで組付けます。

「ワォ!ええやん。」








プルプル_b0212739_23185682.jpg

シリンダーヘッドスタッドボルトを組付けて、ロックタイト(ネジ緩み防止剤)を一晩乾かします。

今までビッグツインばかりでしたので新鮮な感じに見えます。
頭痛も吹っ飛びました。

サイドバルブも渋いですね。








プルプル_b0212739_2319243.jpg

秋は、もうすぐということでしょうか。
by caffeinmotorcycle | 2011-09-18 00:00 | Repair

千葉県佐倉市のハーレーショップ。嫁による店主の労働報告


by caffeinmotorcycle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31