3枚おろし
2011年 12月 10日
こんにちは。
アホな前置きは無しであります。
皆様は、いかが週末をお過ごしでしょうか。
SR 400 (Bob)
シート下のフレーム加工が終わり、リアフェンダーの加工を行います。
とりあえず、無加工の5インチ幅のフラットフェンダーを乗っけてみる。
長い、、、。
後ろからの画像
太い、、、。
長くて太くて良いものは、かなり限定されます。
テールライトを乗せて、これ以上長く出来ないところでカット。
タイヤの幅に合わせて、リアフェンダーを3枚おろし。
薄物は熱で歪み易いので、複数回に分けて放熱しながらの溶接になります。
溶接痕のスムージング+イングリッシュホイールで歪みを修正します。
溶接時にどれだけ少ない歪みで仕上げるかで、この作業に費やす時間が決まります。
出来ました。
ダイエット成功。
再び、テールライトを乗せてみます。
う〜ん?
減点ポイント。
前から見るといい女。すれ違って見る後ろ姿が『ん?なんだか残念、、。』
そんな感じであります。
サイドナンバーに変更か?
Imanishi さんと要相談ですな。
アホな前置きは無しであります。
皆様は、いかが週末をお過ごしでしょうか。
SR 400 (Bob)
シート下のフレーム加工が終わり、リアフェンダーの加工を行います。
とりあえず、無加工の5インチ幅のフラットフェンダーを乗っけてみる。
長い、、、。
後ろからの画像
太い、、、。
長くて太くて良いものは、かなり限定されます。
テールライトを乗せて、これ以上長く出来ないところでカット。
タイヤの幅に合わせて、リアフェンダーを3枚おろし。
薄物は熱で歪み易いので、複数回に分けて放熱しながらの溶接になります。
溶接痕のスムージング+イングリッシュホイールで歪みを修正します。
溶接時にどれだけ少ない歪みで仕上げるかで、この作業に費やす時間が決まります。
出来ました。
ダイエット成功。
再び、テールライトを乗せてみます。
う〜ん?
減点ポイント。
前から見るといい女。すれ違って見る後ろ姿が『ん?なんだか残念、、。』
そんな感じであります。
サイドナンバーに変更か?
Imanishi さんと要相談ですな。
by caffeinmotorcycle
| 2011-12-10 12:09
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