人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通っぽい。

通っぽい。_b0212739_2275839.jpg

あじーですね。まぢ。
オリンピックですね。ロンドン。

今、サッカー代表の試合中でしょうか。
あえて、この時間帯にぶつけてみました。


主婦&家計の敵。
カフェインモーターサイクルズです。


ハーフタイムにでも、このアホブログを覗いて頂ければ幸いです。












通っぽい。_b0212739_21583595.jpg

さて、今回は Kenji さんの 1978 FXE Rigid と、
Ishibashi さんの 1952 FL の組み合わせでいきます。












通っぽい。_b0212739_21592599.jpg

両方とも、リアフェンダー廻りの加工を行います。

Kenji さんの方は、リアフェンダーが完璧に固定されているので、
シーシーバーの製作。

Yamato はリアフェンダー、オイルタンク共にまだプランプランの固定ですので、
ガッチリ固定を施します。












通っぽい。_b0212739_21595340.jpg

こちらは、Kenji's Frisco
チェーンガードも出来とります。

鉄の帯板を曲げて、リアフェンダー下にくぐらせ、固定。













通っぽい。_b0212739_2205775.jpg

こちらは、Yamato。

どこの部分か全然分かりませんよね。
オイルタンクとリアフェンダーの間の画像でございます。













通っぽい。_b0212739_2213418.jpg

オイルタンクとリアフェンダーを連結して固定。

見た目のカッコ良さも、もちろん大事なんですが、
こういう奥まった所のマウントステーが結構重要だったりします。

カスタム車輌を購入されるときにこういう所を注視すると、通っぽいですょ。
しゃがみ込んで、下から覗き込む仕草なんてしちゃうと、もうプロです。


もう一カ所固定できれば、こちらもシーシーバー製作ですな。











通っぽい。_b0212739_2222188.jpg

腰上ガスケット交換でお預かり中の Sudou さんの 1995 FXSTC












通っぽい。_b0212739_2225377.jpg

一気に分解。

途中画像は、ございません。ごめんちゃい。












通っぽい。_b0212739_2233844.jpg

分解した部品は点検しながら、ひたすら洗浄。

シリンダーヘッドは、堆積したカーボン除去のため
別メニューでの洗浄でございます。
by caffeinmotorcycle | 2012-07-26 22:58 | Custom

千葉県佐倉市のハーレーショップ。嫁による店主の労働報告


by caffeinmotorcycle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31