人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせ。

主婦&家計の敵
カフェインモーターサイクルズです。

帰省ラッシュが始まったところで、遅ればせながらプリズンの
お盆休みのご連絡します。

やっとります。
やんなきゃ終わらない、、、。


お越しをお待ちしております。
が、プリズン内は激暑になっております。

扇風機の前を占領して頂いて構いません♬












お知らせ。_b0212739_22471846.jpg

Ono ちゃん 1968 XLCH
キャブレターオーバーホールの続き。

とりあえず、マニュアル通りの油面を設定。
4.8mm のドリルがスルーする位置です。

オーバーフローのチェックは後でね。












お知らせ。_b0212739_22483330.jpg

このスプリング。
フロートボールを組む際には、サンドウィッチしないように気を付けて。














お知らせ。_b0212739_22484458.jpg

とりあえず仮組み。
加速ポンプはミンクオイルで処理しておきます。










お知らせ。_b0212739_2248795.jpg

Kenji さん 1978 FXE Rigid のほうも分解。
まずますの状態です。












お知らせ。_b0212739_22491135.jpg

メインジェットが無慈悲な加工をされていましたので注文。
パーツ屋さんに在庫が、全種類ラス1でした。

今までベンディックスは滅多にやらなかったので、この際在庫しておこうと、
値段を調べると、、結構な額でございます、、、。

ネーちゃん呑み屋で、少々はじけちゃっても大丈夫そうな額♡
と言えば分かり易いでしょうか?


「急ぎで注文。」とパーツ屋さんに TEL するも、
『いや、ちょっと待てよ、、。』とワン切り。

ネーちゃん呑み屋は惜しいんです。

悩んでいると、パーツ屋さんから折り返しの TEL がっ。
「どうされましたか♬」
いつもの元気な愛想の良い声。


『。。。え〜い!!注文しちゃえ!』
と観念した次第でございます。


パーツひとつにも、色々ドラマがあるのです。










お知らせ。_b0212739_22494100.jpg

呑み屋のくだりをカットしようかと思いましたが、
面倒なので次、いきます。


Y さんの 1997 XL 1200 S
リア廻りの整備です。












お知らせ。_b0212739_22491410.jpg

リアホイールベアリングを打ち替えて、エンドプレイ調整。
規定トルクで締めて確認しましょう。












お知らせ。_b0212739_22492965.jpg

再び Ono ちゃん 1968 XLCH
リアブレーキシューの擦り合わせ研磨など終わりました。











お知らせ。_b0212739_22494812.jpg

マフラーステー、作ります。

あまりに酷いステーでしたので、こましなヤツを。













お知らせ。_b0212739_2250390.jpg

この時期のバーナーと溶接機は、めまいがします、、、。
が完成っ。

あとは黒く塗ればオーケー。












お知らせ。_b0212739_2251389.jpg

こちらは SNAZZY WLA

カムカバーのワンウェイバルブが機能していません、、。
見落としていました。ごめんなさい、。

分解時、洗浄時、点検時、組付け時。と最低4回はチェックしておりますが、
えー言い訳です。












お知らせ。_b0212739_22513115.jpg

ワンウェイバルブは先月末に注文していましたが、入荷に時間が掛かるそうなので、
シリンダー廻りをやっていきます。

面取りしたピストンリングのリングギャップを計測。












お知らせ。_b0212739_22512629.jpg

サイドクリアランスも再度チェック。

明日バルブ廻りを組付けていきます。
リアブレーキの擦り合わせとトップティーのクラック修理もやんなきゃ。です。
by caffeinmotorcycle | 2013-08-10 23:58 | Repair

千葉県佐倉市のハーレーショップ。嫁による店主の労働報告


by caffeinmotorcycle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31