人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイエナ夫婦

みなさんこんばんは。カフェイン嫁でございます。

連日の投稿でございますが、本日は店主にバトンタッチでございます。














ハイエナ夫婦_b0212739_22053283.jpg

















Shirakumaさん 1976FX1200 Custom

車検とトランスミッションオイルシール交換でお預かりしています。

まずは、ミッションのオイル漏れをチェック。

















ハイエナ夫婦_b0212739_22053265.jpg

















ここは、2種類のオイルシールが入りますが、どうも大きい方のシールからお漏らししている模様。

4速ミッションはココが泣き所なんですな。

一応小さい方、つまり両方のシールを交換していく方針です。





















ハイエナ夫婦_b0212739_22053192.jpg





























Kenjiさん 1978FXE

ロッカーアームのスラスト調整のために、旋盤にてシャフトを切削加工をしております。

チョビっとだけ、遊びを詰めたいのです。
0.2ミリ~0.3ミリほど。

シムで調整する方法もありますが、中でシムが割れるかもしれないので、ウチではシム無しで調整しております。







ハイエナ夫婦_b0212739_22053121.jpg





























狙ったクリアランスになりました。×4本












ハイエナ夫婦_b0212739_22053207.jpg





























シリンダーヘッドと合体するまで、待てい!の状態です。

結合するのには時間がかかりますね。エンジンさまも人間さまも・・・。































ハイエナ夫婦_b0212739_22052356.jpg





























Sugimotoさん ツインカム


シーシーバーがついにプリズン入りしました!!
装着できとるやん??

とお思いでしょうが、フェンダーに穴あけ加工をしなくてはなりません。
一度開けた穴は、元に戻すのは大変なので、仮組みして十分確認してから穴明けしたいのです。

Sugimotoさん、明日ご連絡させていただきます。










ハイエナ夫婦_b0212739_22161192.jpg




























Natsuさんソフテイル 

フロントホイールがほんの少し引きずるので、チェック。
ブレーキパッドにクラックが入っていましたので、交換しました。

多分引きずりとは関係ないと思いますが、キャリパーマウントプレートの問題な気がします。
前進時は問題無いので、様子を見てもらいながら対策を練りたいと考えています。










ハイエナ夫婦_b0212739_22052390.jpg

















kiri さん ヘルメット誠にありがとうございました!!
Natsu さん ゴーグルありがとうございました!!

最近みなさまからいろいろなものをいただき、感謝感謝です。
体でお返しいたします!!


by caffeinmotorcycle | 2018-06-05 23:03 | Repair

千葉県佐倉市のハーレーショップ。嫁による店主の労働報告


by caffeinmotorcycle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31