ハイエナ夫婦
2018年 06月 05日
みなさんこんばんは。カフェイン嫁でございます。
連日の投稿でございますが、本日は店主にバトンタッチでございます。
Shirakumaさん 1976FX1200 Custom
車検とトランスミッションオイルシール交換でお預かりしています。
まずは、ミッションのオイル漏れをチェック。
ここは、2種類のオイルシールが入りますが、どうも大きい方のシールからお漏らししている模様。
4速ミッションはココが泣き所なんですな。
一応小さい方、つまり両方のシールを交換していく方針です。
Kenjiさん 1978FXE
ロッカーアームのスラスト調整のために、旋盤にてシャフトを切削加工をしております。
チョビっとだけ、遊びを詰めたいのです。
0.2ミリ~0.3ミリほど。
シムで調整する方法もありますが、中でシムが割れるかもしれないので、ウチではシム無しで調整しております。
狙ったクリアランスになりました。×4本
シリンダーヘッドと合体するまで、待てい!の状態です。
結合するのには時間がかかりますね。エンジンさまも人間さまも・・・。
Sugimotoさん ツインカム
シーシーバーがついにプリズン入りしました!!
装着できとるやん??
とお思いでしょうが、フェンダーに穴あけ加工をしなくてはなりません。
一度開けた穴は、元に戻すのは大変なので、仮組みして十分確認してから穴明けしたいのです。
Sugimotoさん、明日ご連絡させていただきます。
Natsuさんソフテイル
フロントホイールがほんの少し引きずるので、チェック。
ブレーキパッドにクラックが入っていましたので、交換しました。
多分引きずりとは関係ないと思いますが、キャリパーマウントプレートの問題な気がします。
前進時は問題無いので、様子を見てもらいながら対策を練りたいと考えています。
kiri さん ヘルメット誠にありがとうございました!!
Natsu さん ゴーグルありがとうございました!!
最近みなさまからいろいろなものをいただき、感謝感謝です。
体でお返しいたします!!
連日の投稿でございますが、本日は店主にバトンタッチでございます。
Shirakumaさん 1976FX1200 Custom
車検とトランスミッションオイルシール交換でお預かりしています。
まずは、ミッションのオイル漏れをチェック。
ここは、2種類のオイルシールが入りますが、どうも大きい方のシールからお漏らししている模様。
4速ミッションはココが泣き所なんですな。
一応小さい方、つまり両方のシールを交換していく方針です。
Kenjiさん 1978FXE
ロッカーアームのスラスト調整のために、旋盤にてシャフトを切削加工をしております。
チョビっとだけ、遊びを詰めたいのです。
0.2ミリ~0.3ミリほど。
シムで調整する方法もありますが、中でシムが割れるかもしれないので、ウチではシム無しで調整しております。
狙ったクリアランスになりました。×4本
シリンダーヘッドと合体するまで、待てい!の状態です。
結合するのには時間がかかりますね。エンジンさまも人間さまも・・・。
Sugimotoさん ツインカム
シーシーバーがついにプリズン入りしました!!
装着できとるやん??
とお思いでしょうが、フェンダーに穴あけ加工をしなくてはなりません。
一度開けた穴は、元に戻すのは大変なので、仮組みして十分確認してから穴明けしたいのです。
Sugimotoさん、明日ご連絡させていただきます。
Natsuさんソフテイル
フロントホイールがほんの少し引きずるので、チェック。
ブレーキパッドにクラックが入っていましたので、交換しました。
多分引きずりとは関係ないと思いますが、キャリパーマウントプレートの問題な気がします。
前進時は問題無いので、様子を見てもらいながら対策を練りたいと考えています。
kiri さん ヘルメット誠にありがとうございました!!
Natsu さん ゴーグルありがとうございました!!
最近みなさまからいろいろなものをいただき、感謝感謝です。
体でお返しいたします!!
by caffeinmotorcycle
| 2018-06-05 23:03
| Repair