人気ブログランキング | 話題のタグを見る

液体

みなさんこんばんは。カフェイン嫁でございます。



暑い!と思っていらきょうからシトシト雨が降り出しましたね。梅雨がきたのでしょうか?
先日のサッカー日本代表くらいジメジメしなければいいのですが。




もうすぐワールドカップがはじまるので寝不足の方も増えるかもしれませんね。







液体_b0212739_22505672.jpg

















Tanakaさん1985FXWG
フロントフォークがまだついていませんでしたね。













液体_b0212739_22052484.jpg





























1日放置プレイをしてフォークオイルを抜いていきます。
黒いです。

フォークオイルは基本的にみなさん交換をしないもののようですが年に1度は交換してはどうでしょう?
フォークスプリングの戻りが乗り手に優しくなるようにするためにオイルはが入っております。
劣化してしまうと・・・。

オイルは劣化するものですので、まめな交換をしておくのがベターなのではないでしょうか。

と店主。


その際はぜひカフェインモーターサイクルズまで!



という営業トークもしておりました。



















液体_b0212739_18543406.jpg




























適正量をメスシリンダーで計測し、フォークへ注入していきます。
メスシリンダーという言葉を使ったのはいつ以来でしょうか・・・・。













液体_b0212739_18562958.jpg

















フロントフォークがつきました!
前転しませんでしたね。

ホネホネロックな状態が続いています。早く肉を付けていきましょう。

















液体_b0212739_22053283.jpg

















Shirakumaさん 1976FX

トランスミッションのシール交換でしたね。








液体_b0212739_18543369.jpg

















経過がなくて申し訳ないのですが、シールの圧入作業完了しています。

















液体_b0212739_18543668.jpg




























打ち変えたものの残骸です。














液体_b0212739_18543529.jpg




























ミッションオイルも注入完了しました。
嫁が車体にまたがり、水平を保持しながらの作業でございます。


「トランスミッションのシール交換、こんなに大変やったっけ~~??」っと店主。






お歳ですね。

おつかれさまでした。



















by caffeinmotorcycle | 2018-06-10 21:23 | Repair

千葉県佐倉市のハーレーショップ。嫁による店主の労働報告


by caffeinmotorcycle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31